2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何を求めているのだろうか。

「検便検査ってできる?」と聞かれた。確かに、臨床検査技師の仕事でもある。聞かれたら「はい、できますよ」と答える。でも、この職場では出来ない。人からでる検体(血液・尿などなど)を扱う場合、きちんと法律的な手続きをとり、そして医師がいないとや…

医師

大学4年の時に、実感したこと。そして今もつくづく感じること。臨床検査技師として資格を生かした仕事をするには、医師が必要不可欠だということ。職場に医師がいないと、何も出来ない(ほとんど)。法律上の問題があるので。

仕事

異動の話は闇に消えたのだろうか。

暑い

今週は暑い。夜が暑い。

お休み

今日はお休みです。昨日、顔も洗わずに寝てしまった・・・・(ショック)。最近、凹んでいるので、そういうときは私の場合、現実逃避のために寝ます。ひたすら寝る。眠り姫(姫じゃないけど・・・)。極端に寝るという行為=精神不安定ってわけです。私の場…

終了

今日も無事終了。

低迷期?

どうも、我が家では先週から不運なことばかり続いています。なぜだ。みんなため息ばかりついている。

月曜終了

とりあえず、今日は無事に終了した。

薬漬け

どうも、朝は、腹痛(=過敏性大腸症候群)なんです。 そんなわけで、薬を飲む。 ちなみに本日朝の薬一覧。 ・腹痛の薬 ・首の痛みを和らげる薬 ・首の筋肉を緊張状態から解放する薬 ・首の薬(2つ)から胃を守る胃薬 ・皮膚科の抗生物質 ・皮膚科のビタミ…

洋服

仕事の時の服と、私服の区別というのがとても難しい。ちょっとだけでもひらひらしているスカートなんぞ、はいていったら、場違いだろうし。いや、普通のOLだったらありっぽいんだけど。

・・・

ふと考えるのは異動のことばかり〜 ラララ〜♪♪ 友達曰く、「新入社員はさすがにないでしょー。だって、仕事できなくて当たり前だし。」と。一般常識としては、そうだが・・・・この会社はどうなんだろう(謎)。でも、とっても良い会社だと私は思うのだが。…

痛み止めを飲んでいるので、思ったよりも楽です。でも、お風呂に入ったときが一番辛い。ちなみにC1〜4が湾曲(前の方につんのめっている)しているそうです。原因は、鴨居を通るとき、ぶつかるから自然と前のめりになるからだと思う。大きな家が欲しい。

お断り■今週は暗い日記になると思います■

吉とでるか凶とでるか

来週中に、私の所属する部署で、何かしらの人事異動がでるという噂を聞いた。誰が異動するかとかは全くわからない。入社して4ヶ月。正直、何もできていないし、成果もあげていません。私が異動するのかも・・・・でも、どこへ。何処へ。Where? 私の野望が…

むちうち

事故ってもないのに、むちうちと同じ状態だよと診断されました。 まじ、痛い。 首長いから気を付けてねと言われました。

ヘモグロビン

11.2g/dl 献血中止。

ショッピング

バッグ購入。 洋服購入。 ついでにガソリンも満タンに(笑)。

アプローチ?!

されました。 男の子(推定3歳)に。 めちゃくちゃ、きゃわいいの!!駅でJRを待っていたら、隣にいた男の子が私にアプローチをしてきた(笑)!!その子のお母さんも「お姉ちゃんに、アプローチしてるのかい」「きちんと目をみてお話ししないと〜」と言…

腹痛

いやー、朝なんだかお腹痛いなぁということで、薬を飲み、出勤。しかし、車中で急変。次のコンビニで耐えられなかったら、トイレに行こう。よし、なんとか大丈夫。じゃあ、次でだめだったら、そこのコンビニへ・・・。うん、これも大丈夫だった。もうコンビ…

DVD

DVDって便利だということを知った。字幕(英語)とかでるとか。すごーい。レコーダーではなければ、安いので6000円くらいで買える。でも、なかなか手が出ない。手が出ないとかいいつつ、医学書9000円買ってる私。矛盾してるかも。

息子のお嫁さんに・・・

レンタルビデオ屋にての出来事。年配のおばさま、初めてCDを借りに来たそうで、なぜか話しかけられる。いろいろとお世話をしてあげたら、年齢を聞かれた。息子のお嫁さんにーと言われる(笑)。いや、ちょっと知らない人でもそんなことを言われてうれしかっ…

分析化学

どの本がわかりやすくていいかと探してはいるが、どれも難しく感じる。

医学書

個人的にかってしまった・・1万円なり。仕事には関係ないけどね。

・・・

餌食??

溶離液

なぜ、溶離液はサンプル毎に違うんだろう。しかも、濃度もバラバラだし。一体、どれを選べばいいのかわからないじょー。イオンクロマトに悪戦苦闘中。なんか、頭ごちゃごちゃになってきて、パニックを起こしそう。だめだ!そんなんじゃだめだ、と自分を励ま…

波瀾万丈

です(以上)。

相当しぼられた。以上。

疲労

引っ越してから3ヶ月が過ぎた。3ヶ月も過ぎているのに、実はほどいていない荷物がある。これはもういいかげん片づけないと・・・ということで、今日は荷ほどきと昔の想い出の品の処分に明け暮れた。すぐに引っ越すからほどかなくてもいいやと思っていたが…

報告

「ほうれんそう」社会人としては常識のことば。報告・連絡・相談。 報告しわすれ、注意された。反省。事後報告に行ったら、「そんなに怖がらなくていいから」と言われた。ちょっとびびりながら、言ったので。でも、来週会議がある。言われるんだろうなー「ほ…

願い事

七夕だから、短冊に願い事を書いた。ひまわりが無事育ちますようにと。もう一枚には、「これからも人生うまくいきますように」と。