2004-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

・色々な先生の影響を受け、医師になりたいと思いました ・大学を卒業しました ・入社しました ・入社して3日目で、この部署がなくなるかもしれないという事実を知りました ・入社して3週間目、先輩方(全員)は口々に会社をやめるやめると言っていました …

昨日の日記にも書いたように、学生時代の方が私はきちんとしていました。時間に遅れることが大嫌いで、ぎりぎりの時間だといつも胃が熱くなっていました。授業に遅れるのももちろん嫌で、悪いけど友達を置いて先に教室へ行くこともありました。そんな私に戻…

弱点

「時間の管理が上手くない」うすうす感じていましたが、社会人になって痛感している。通信教育(ベネッセとか)をきちんとやった試しがない。これまさにスケジュール管理がなっていない証拠。でもレポートとかそういった大切なものはきちんとやっていたんだ…

病院行ってきマース。 ****************** はい、帰宅です。 本当は、昨日病院へいくはずだったけど、勤務することにしたので本日が病院だったわけです。それでもって、昨日だったらダンディーな先生に会えたんだけど、今日は女医さんです…

エクセルなんて嫌いだー! マクロってなんだ! なぜか、隠れているセルがある・・・・それが出せない。そして、仕事で怒られたー。 (これは反省すべき点であり、早かれ遅かれ怒られるだろうと思い、 即報告したわけですが)そして、私は3ヶ月後、人との接…

休みだー。 家でまったりするぞー。 ************* 大好きなドラマ「救命病棟24時」。 江口洋介演じる進藤先生の言葉。 「30分しかないんじゃない、まだ30分もあるんだ」 この言葉が、ピンチに陥ったとき、私が唱える呪文です。このドラ…

緊急、ミーティングがありました。 私は4月に入社して、まだお金につながる仕事をたくさんしていません。 私よりも他の人が配属されたほうが良いと思います。 ずっと心の中で思っていました。ついミーティングで泣いてしまいました。仕事で泣くことだけはし…

のどは治った!

朝からのどに何かが刺さっている・・・痛い。

最悪だー。特に明日は最悪だー。

□■引っ越し?! 今日はまず、先輩にずーーーーーっと前に頼んだ書類の報告書を待っている間、自分の身の回りのものを片づけていた。入社して半年、一度も開かなかった自分のテキストを持って帰ることにした。なんか、仕事やめる人みたい(笑)。 しかし、糖…

□■連続出勤 連続出勤だと私はなぜか体がぼーっとして熱くなってきます。そんなわけで、たまには早く寝よう。明日も出勤だし。

病院

□■病院 今日は通院日。担当はダンディーなドクター(なぜか私は尊敬している)。湿疹出たの!と聞かれ、詳細を説明。デジカメでとった写真があったのですが、変な患者だと思われるので、見せなかった。好酸球が!ヒスタミンが!ケモカインが!と話をしたかっ…

セミナー

今日はメーカーのセミナーの参加してきました。わかりやすい。素敵すぎる。そして技術相談もしていただいた。こんな先輩が欲しい。ついて行きます!

最悪だー。仕事中泣きそうになった×3回ほど。

つかれた・・・・特に精神的に。

お引っ越しするかも・・・・・

といっても、サイトのお引っ越し。いやぁ、最近サイト作り再開熱がめらめらと。でも、自分のPCではないのでちょっと抵抗が。そんなわけで、違うところで日記かくかもというお話です。ま、そのときはご報告いたします。数少ない読者の方々、見捨てないで下さ…

今日は病院の日です。本日の担当医は、最初に診て頂いたドクター。ええ、丁寧で優しい口調で話してくれる先生です。 実は、そろそろ本性を出そうかと目論んでいます(爆)。本性というか、専門用語でも使おうかなぁと。すごく痒みに襲われたとき、職場で獣医…

事前にお昼ご飯に誘われていたことをすっかり忘れていて、お弁当を持っていってしまった。朝、お弁当は冷蔵庫へ。ごめんなさい、お母さん。

代診

急遽、病院へ行くことになった。今日のドクターは?と思ったら、代診の先生だった。壊死した皮膚と真皮の間にピンセットを突っ込んで、思いっきりはがされた!けっこう強引なんですね、先生・・・・。名前はなんて言うのだろう?と思い、白衣のポケットをみ…

相変わらず

痒い。朝のお仕事は、ガーゼ交換。いやぁ、明らかに湿疹がでてる。とりあえず、今日は大切な仕事があるので出社。午後になって、その痒みが治りかけか、それとも薬疹か聞くだけでいいから、病院に電話しなさいと先輩に言われた。というわけでお言葉に甘えて…

痒いの!! 朝起きたら、皮膚を切除した部分に違和感が・・・痒い。痒いんじゃー。取りあえず、ガーゼ交換をしなくてはならないので、手を洗うためにガーゼをとる。水疱のようなものを発見。手を洗い、バラマイシンを塗ったガーゼを患部にあて、包帯を巻く。…

今日も病院へ行って来ました。今日の先生は先日の日記で登場した先生ではなく、紳士的で、もし私が医療従事者として働いていたら、尊敬するだろうと思う先生です。特に神経質にもならずに、火傷してしまったよーと思っている私ですが、先生の目にはどうもこ…

土曜は火傷の治療で病院に行って来ました。最初に処置して頂いた先生が見てくれました。あの、ゆっくりと丁寧に話す口調が大好きです。今日は何するのかなーと思ったら、皮膚をじょきじょきと切られました(驚)。イメージとしては、「雪見だいふく」のおも…

今日は健康診断。友達の勤務している検診センターの方がきていたので、もしやいる?と思ったらいなかった、残念。ケーシーいいなぁ。 火傷は治りつつあるも、まだぐじゅぐじゅしている。顔じゃなくて良かった。手術しなくて良くなり良かった。これくらいです…

さぼっていたわけではないが、日記を書いていなかった。そういえば、火傷した。 そのため、毎日病院に通っている。 なんだか病院は落ち着く。ドクターの言葉に反応してしまい、返事をしてしまう。 ナースに指示してたのに・・・・決して臨床検査技師免許を持…

仕事帰り、ご飯を食べに行った。 何か、しっくりこないなーと思ったら、 コトー(後編)の日だったんだ・・・ 見忘れた。

今日の一言■■来年、資格を取ろう。■■これからコトーを見ます。

最近の疑問→「Palmでサイトは作れるのだろうか?」最近欲しいもの→DVD、クリエ近々実現したい夢→一人暮らし サイト作りたい、作りたい、作りたいー。 ついでに、きちんとしたメールアドレスが欲しい。

11月になり、組織が少しだけ変わった。 入社して7ヶ月経過したけど、正直今月からが、本当の仕事という感じがする。 今までの組織は正直、不透明で何をすればいいのかさえもよくわからなかった。 組織が変わったのは、良かったのだと思う。 これから、社会…