2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院

美容院へ行って来ました。前髪きってもらって、根本の髪の毛だけ染め直して頂きました。4月は2回も美容院へ行き、今月は今日が初めてですが、美容院の方にまめだねーと言われる。私にとっては美容院はストレス解消なのかもしれない。なんか、いいんだよね…

濃霧

昨日、夜8時に友達と遊んだため(というか友達は仕事だったため)、帰りが朝3時過ぎになった。友達宅から自宅まで車で1時間半かかるという理由もあるが。送ってもらったわけだけど、すんごい濃霧!濃霧注意報絶対出てたはず!前見えないぞー。本当、あり…

USBメモリ

昨日、ヨドバシでゲットしてきました。手持ちのお金が少なかったので(というかデビットカードで払った)、とりあえず256MBを購入。小さいタイプを買うか、キャップがしっかりとしているものを買うかで相当悩む。その結果、小さい方はキャップが透明で…

USBメモリ

今週末あたり買いに行こうと思ってます。使おうと思っていたパソコン、CDROMドライブしかついてなく、焼けないことが判明。ショッキング!リードオンリーだなんて・・・512MBにしようかなと。シンプルでかっこいいのがいいな。やっぱり、大きな電…

バスケ

30分ほどバスケしてきました。つまりこれだけ元気って事です(笑)。ずーっとシュート打ってました。なんかすっきり。実は無心にシュートする行為はストレス解消なのかもしれない。

焼肉

実は昨日、同期から「焼肉やるぞ!」メールが来たのだが、体調不良のため、今回はお断りした。くやしいぞー!!入社して約2ヶ月。いろいろと思うことを話したかったのに・・・・。腹痛に焼肉はかなりやばやばな組みあわせなので、後ろ髪引かれる思いで退社…

お肌

数日前に出現した吹き出物が一向に治らない。うーん、体調不良と関係があるのだろうか?体調は回復傾向に向かっております。この日記を見てくれている全国1億人いや、数人?の皆様、ご心配をおかけしました。

体調不良

午前10時、腹痛に見舞われる。薬を飲んでその場を対処。そして上司との話し合いのため、会議室へと向かう(上司VS私)。この腹痛の原因は一体・・・ストレス(笑)??

塩酸処理

とりえあえず、月曜の仕事は使用器具の塩酸処理。あーー、懐かしい。専門学校の実習で、同じように器具の塩酸処理をしたのだが、大量に塩酸使いまくったよなぁと。

だるい。

若者にも2タイプいます。 休日もアクティブに過ごすタイプ。 休日は家でのんびりと過ごすタイプ。 ちなみに私は、家でのんびりと過ごすタイプ。週に一度は家で引きこもらないと体がもたないのだ。そんな私を両親はおかしいという。しかし、同じタイプの友人…

ゴルフ

昨日、買い物に行きたかったので連れて行ってくれるという父親について行ったら、ゴルフの打ちっ放しに連行される。確か去年2回ほど同じように打ちっ放しに連行された経験がある。というわけで、ゴルフ初心者です。まあ、下手は下手なりに。100ヤードし…

ぼのぼの

昨日、夜にレンタルやさんへ行ってきた。 友達おすすめの「ぼのぼの」を借りる。 おもしろすぎ! 癒される。 「しまりすくーん」

バスケ

体育館の場所を偵察に、仕事帰りに行ってきた。 20分くらいシュートをし、帰宅した。 意外と、シュートが決まったのでうれしかった。 これから、仕事帰りに行こう! あとは、プールにいかなければ。

残業

今日は、定時で帰ろうと思っていたら・・・気がついたら終業30分前。あーー、業務日報もかかなければならないし、絶対定時で終わらないじゃん。はい、終わりませんでした。

イオンクロマト

無事解決! 機械を購入した取引先の会社さんのおかげで、無事解決しました。

運動

水泳をしようと思い、水着を購入した。 バスケットをしようと思い、車にはシューズとボールを積んでいる。 しかし、行こうと思う日は必ず残業で、遅くなる。なぜだ!誰が私のじゃまして居るんだ!

マニュアル

車の運転にも慣れ、ペーパー5年目から脱出。マニュアル運転も楽しく感じる今日この頃です。慣れた頃が一番危ない。だから気を引き締めていかないと。

バレーボール

ロシアの選手の身長すごい!いや、すごい。顔小さいし。でも、日本のプレーはすごいと思う!コートで駆け回っているよね。それに翻弄されそうです。

休日

今日は休日出勤だったので、明日は休むぞ!寝るぞ!買い物行くぞ!

行き詰まる

アイデアが浮かばない・・・浮かんだアイデアはみんなも考えていたりする。オリジナリティーが!!!枯渇です、枯渇。

ジンギスカン

仕事帰りのジンギスカンはうまいっ! 19時にタイムカードを押し、急遽、ジンギスカンを食べに行く。 ええ、焼き肉ではだめなんです! おなかはラムを求めていたので(笑)。 満腹です。

今日の日記

なんだか、先日のプレゼン以来、めっきり自信をなくしていたけれども、今日、一体、どんなプレゼンがいいのかを上司から聞いて、なんだか目の前が開けてきた感じがします。ちょっと光が見えました。学生時代のプレゼンと、仕事のプレゼンはちょっと違うんだ…

いまいちわからないこと

イオンクロマトの標準液に、なぜ混合標準液なんてものがあるのでしょうか。どうやって使うのだろう。

イオンクロマト

の標準液を分注する。そして、機械の調子が悪いことを上司へ報告。

白衣

オーダーメード白衣を注文。

イオンクロマト

溶離液調整して,とりあえず機械が正しく作動するかみたいので,ナトリウムを流す. おお!ピークがでてきたじゃん,しめしめ. 次に,冷蔵庫にあったジュースを流してみた. おお!!たくさんピーク出てきたよ. もう一回,ナトリウムを流す. ?! ピーク…

おすすめ本

おすすめのHPLC関係の本があったら教えて下さい。

白衣

本格的にイオンクロマトグラフィーを使いこなそうと準備を始めた。まずは、溶離液の調整。しかし、大学とは違って、使いかって並びに、物の場所がわからないので、思ったよりも時間がかかった。明日メスアップして、とりあえず、標準液を希釈して、ピークが…

万歩計

万歩計を見て、今日は試薬作ったりしたから、ちょこまか歩いたんだなぁと思ったら、違った・・・ちょっと散策に行ったのでした。

万歩計

今日、付けていくの忘れてしまった・・・