2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私からのクリスマスプレゼント

クリスマスパーティにこなかった同期に、私からのクリスマスプレゼントを今朝あげました。はい、また日曜日に作ってしまいました、ケーキを。「どうしたの?最近、ケーキばかり作って」と言われたので、 「ケーキ屋さんになろうと思って」と答えました。なり…

ベリーのタルト

クリスマスイブ、みなさんどのように過ごしましたか? 私はクリスマスパーティーに呼ばれました。 メンバーは会社の人たち。去年もパーティーをしたそうで、その時は「ここ、どこのお店?」というくらいコスプレしていたそうです。今年は控えめでしたよ。 去…

ショートケーキ

明日はクリスマスイブ。 でも土曜日なので会社にはほとんど人はいません(おそらく)。 ということで、本日天皇誕生日の今日、クリスマスイブイブということで、 ケーキを作ってもっていきました。祝日とは無縁の会社です。 所属部署はもちろん全員出社して…

風邪が流行っています。

今年の風邪はひどいみたいですね。熱・頭・お腹と3拍子。喉も痛いそうです。 かかりたくないなぁ。

完璧

私はつい完璧を目指してしまいます。 そのため、調べて調べて調べまくって、それからまとめたりします。そうすると時間が掛かります。 案の定、仕事の進みが遅いです。 今日、それを言われました。

終わった!!

■分析 再検の結果、納得のいく結果を得ました。 ほっと一安心。 ■ハプニング 職場の水道管が破裂しました。 原因は凍結。

再検だぁ・・・

■分析のこと今日の分析結果に納得がいきません。 明日、再検してみます。 ■音楽のこと昔は詞よりも曲を重視していました。 でも最近、詞をよく聴くようになりました。 ■旅行のこと先月末に旅行に行きました。 行き先は金沢(石川県)。 昔、住んでいたのでと…

朝マック

食べたことはありますか?この前、初めて食べました。 ベーグルを。意外とおいしかったです。 ぜひ、マフィンも食べてみたいなぁ・・・・ 今日は悲しいお知らせがありました。 仕事に関する研修をさせてもらおうと某企業に申請したのですが、許可がおりませ…

参考になる本

要領の悪さが発揮されている今日この頃です。みなさん、仕事や勉強は上手くいっていますか? 私は全然だめですね。 まず、同時進行ということが苦手です。昔から得意教科と不得意教科がはっきりしています。100点+60点=160点平均すると、80点。…

お詫び

申し訳ありません。 6ヶ月間逃亡してしまい、すみません。 放置はいけませんよね・・・・逃亡するならすると報告すべきでした。 私の近況ですが、職場も変わっていません。資格を2つとりました。 ・毒物劇物取扱者 ・健康食品管理士今年度の目標は資格を2…