2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

台風もきて大変だけれども、打ち合わせのない用もすごかった・・・・良い方向に行くことを望みます。

予定は未定

今週も、定時には絶対帰れない(帰る気もない)なぁ。よっしゃ、がんばるんば。なんてお思っていたんです。20時まで終えるようなスケジュールをたて、いざ用意と思っていたら、午後から打ち合わせあるそうですと言われる。おおおお!!!だめじゃん、全然…

週初め

月曜というのは、どうも頭の回転が正常に作動するまで時間がかかるので、個人的に嫌だ。

思い出せない

マイパソを初期化してしまったため、以前見ていたお気に入りサイトの情報もわからなくなってしまった。今、思い出せないのが、あるアーティストの名前。名前というかグループ名。私が思い出せる情報としては・・・・男性2人組 ・どちらかというと2人ともス…

さようなり〜

今日も昨日に引き続き、試薬の濃度を微妙に変えて、分析しておりました。疲れました。なんとか、分析条件が決定しました。こんなに時間がかかるなんて、予定外のことだったので、試薬も空に・・・きゃー!!昨日発注しておいてよかった。試薬が届くまで、違…

疲れた・・・

昨日作った試薬がおじゃんになりました。いやーん。←かわいこぶっても何も変わらないが。原因は、分離したいものが同じところで出現することが判明したから。温度とか湿度とか関係あるんだろうなぁ。もう一度、組成を変えて試薬を作り直し、そして分析にかけ…

鈍感?

私はあまり感情を表にだしません。昔よりは出すように(出せるように?)なりましたが。だから「何も感じなくていいね」と言われたりします。実際、後になってもしかしてあの時言われた言葉って、嫌味?と思うこともあります。何も感じない=鈍感ってことで…

両親

両親、特に父親は、良い会社に就職したなぁと耳にたこができるくらい言います。最近、その言葉を聞くのが辛いです。確かに良い会社ですが、いろいろとあるんです。

「誰も教えてくれる人がいなくて大変だけど、よく頑張っているよね」と頼りにしているメーカーの方から言われました。正直、泣きそうになりました。でもぐっとこらえました。もっと頑張ろうとあらためて思いました。

サンドイッチ?

どっちの味方とか、そういうわけではない。とにかく、入社して5ヶ月なので、なにもかもが初めて聞くことばかりなんです。だから、教えていただいたことに対して、感謝するしかまだ方法がありません。

休日

土日は寝たー。本当寝たー。明日からまた気合いをいれよう。

「イン ザ プール」を読んだ。私はあまり本を読まないのだが、この本は1日で読破した。おもしろかった!

終了

引っ越し荷物&専門学校時代のプリント類をようやく整理し終えた。いやあ、膨大なレポート類。つまり、紙が多いってことです。全然、環境に優しくないです、私。

エラー

昨日、パソコンのハードディスクを初期化していたわけですが、どうしてもエラーがでる・・・これでは、引き継ぎができない。ていうか、パソコンの機能さえも果たしてくれないじゃん!くうううう。

発掘

引っ越してから、マイパソをバックから一度も出していなかった。もともと父親のノートパソコンを譲り受けたのだが、「使いたいから」ということで返さなければならない。あんなものや、こんなものが入っているので(嘘)、消さなければ・・・。今日、5ヶ月…

眠い

ので、寝ます

ダイエット?

体重減ったー。

職場で

夢の話をしたら、先輩に、仕事に追われているのとだぶったんじゃない?とつっこまれる。確かに、今日もまた急な仕事が増えた。朝から、電話がひっきりなしになり、自分の分析を始めたのがお昼から。検出限界が求められるのもまだまだ先のような気がする。

それから寝てしまった私はある夢を見た。腹部をナイフで刺される夢。しかも、自分で止血してはみたが、血が吹き出てしまう。血が吹き出てる最中、この血管はこの名前でで・・・と冷静に考えている自分。ちなみに刺されながらも、人に追われているという立場…

さしこみ

夜中、寝ていたら、突然おへそのあたりにさしこみが・・・痛い。やばいなー、どうしようと考える。前日、同じように痛かったので、胃薬を飲んだ。あと1錠残っている。これを飲むべきかどうか考える。これを飲んだら、明日の朝、もし痛くなっても飲む薬がな…

前途多難?

メーカーさんに電話をし、わからないところを解決。いつもお世話になっております。心の上司と呼ばせて下さい(爆)。

頭痛

今日は1時間ばかり残業し、帰宅。とりあえず?!頭痛。頭痛い。こめかみ痛い。空気が悪かったのか、変なガスが充満していたのか?!

筋肉痛?

昨日の夜、ふくらはぎが痛くて眠れなかった・・・だるくてだるくて。風邪ひいたのかな?ただの筋肉痛かな?と考える。乳酸の分解が遅いんだな・・・と。今朝、やはり辛いので、アリナミンを服用する。会社に着く頃には楽になっていた。

専門書

諭吉さんが飛んでいきました。HPLCの本と、食品学の本。時間がなくて、医学書じっくり見れなかった・・・・。なんとかニュートリションっていう2万くらいの本も欲しかった。今回は我慢。やはり自己投資は必要。バーゲンやっていて、2000円のシャツ…

イン ザ プール

面白いと噂を聞いた(というかお気に入りのサイトで見た)ので、購入しました。

うーん

朝からずーっと、試薬作って、使う、全然使い物にならない、試薬作って、使って、だめだこりゃ、作って、使って、ご愁傷様。それの繰り返しでした。うーん、難しい。月曜にメーカーに聞くしかないか。

とりあえず・・・

今日が無事終了した。でもやること満タンク。しかも、今、3台の機械を稼働させようと奮闘中なのに、来月さらに2台稼働させるからと、帰り際言われた。(やっと、このやばやばの状況に気がついたらしい?!)よっしゃーやってやろうじゃないの。だから、全…

でも・・・

経営状態が厳しいらしく、その件についての会議がある。私が初めてでた会議もこの内容の会議だった・・・。というか、この件の会議しか出たことがない。希望に満ちた入社がこのような形とは・・・世の中って厳しいことを学んだ。

気を取り直して

今日はさっさと寝て、明日笑顔で会社に行こう。

引き続き

土曜出勤のため、今日はお休みです。先週も土曜出勤だったんだけど・・・。世の中はお盆休みなのですねー。私の働いている会社では夏期休暇はありません。ちなみにお正月(冬休み?)もありません。祝日もありませんしー。昨日、機器メーカーのカスタマーサ…