2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

びよういんとびょういん

昨日は急遽日曜出勤にあたったため、1ヶ月の決まったお休み日数が余るので、 本日はお休みです。私の場合、休日変更がよくあるため、このように月末になるとお休みを消化するために必死になって計算しています。 変な話ですよね。さて、今日は毎月恒例の形…

プリティ・プリンセス2

今日は、仕事帰りに友達と待ち合わせをした。 スープカレーを食べて、レイトショーを見て帰ってきました。 フランス料理を食べる予定だったけど、日曜なのに混んでいて、スープカレーに変更。 私の中では日曜は飲食店は空いているのかと思っていた。 違うん…

ロイホで4時間

今日はロイホで4時間居座っていました。 たぶん、高校生以来のロイホ!のような気が・・・ 私的には、価格と味が釣り合っていない気がした。 唯一、納得できたのはドリンクバーのココア! これは美味しかったです。そんなこと言っていますが、入会金を払っ…

救命病棟24時

今週分の録画したビデオを友人に借り、2回見ました。 友人に借りたというか、お願い!ビデオ録画して!と強引に頼んだ私です。 サンキューです。現在、医療系の国家試験の季節です。 医師国家試験は終了し、来月は臨床検査技師の国家試験です。 何を隠そう…

良かったぁ。

金曜に失敗した実験、これを解決しないと仕事が進まない。 もうねー朝から憂鬱。 体調不良。とりあえず、だめもとで教えてくれそうなところに電話をかけた。 2,3アドバイスを受け、再度やってみた。朝から始めて、19時に結果が出た。 良い感じの数値が…

引きこもってみました。

久し振りに土日は家でじっとしてみた。 寝ても覚めても金曜の実験の原因ばかり考えてしまう。 いやじゃーそんな休日。でもわからないとです(しつこい)。 ところで毒物劇物管理責任者の試験って難しいですかね?都道府県によっては実地試験があるとか・・・…

模様替え

なぜ実験に失敗したのか考えつつ模様替え。でも、わからないとです。 家にいると不機嫌になるのはなぜか考えつつ模様替え。 でも、わからないとです。 こんなおばかな日記ですが、よろしく。 来月出張に行ってきます(東京に)。 久し振りの飛行機でちょっと…

失敗した・・・なぜ?

飲み物に含まれている脂質ってどうやって調べているのかなーとふと気になり、 いろんな資料を読みました。 たまたま飲んでいたカフェオレを使って、脂質の分析を行ってみました。をい、仕事はどうしたんだいってつっこみはなしで。 表示されている値と同じよ…

車故障?

先週土曜に通勤途中に車内が焦げ臭くなり、慌てて路肩に止め、いったん自宅に引き返した。 そのため、現在朝は母親から送ってもらっている(申し訳ない)。昨日はそろそろ退社しそうな雰囲気の同期に最寄り駅まで送ってもらうことになった。 「コンビニでタ…

はっぴーばれんたいんでー

配給(チョコレートの)に行ってきました。 まっ、おいしいかは別として(好みがあるだろうから)、 日頃の感謝の気持ちをこめ、渡してきました。お世話になっています! 同期にお返しにゴディバのチョコあげるよと冗談で言われた。 期待してるよ!と捨てぜ…

チョコレート購入。

明日はバレンタインデー。 社会人1年目の私は、会社の方に渡すのは初めてです。 量よりも質重視の私です。 ゴディバとかいろいろとおいしそうなものがたくさんあり迷いましたが、 皆さん明日は大量のチョコレートをもらうのだろうということで、 あえて甘く…

しゃっこい。

札幌では雪祭りです。 昨晩から今朝にかけて相当冷え込みました。 今日は仕事をしていても部屋が暖まらず、寒かった・・・明日はお休みなので、水道の水落しをして退社してきました。 これで破裂の心配はないでしょう。明日はチョコレートを調達してきます!…

世間では3連休なんですね

今朝、国道は意外と空いていました。 今日、会社では間違い電話1件以外、電話がありませんでした。 夜、TSUTAYAが混んでいました。暦通りだと3連休なんですね。 お休みが3つ連なっているんですね。ほォーーーー 私はお休み連なっておりません。日…

ゼロは本当にゼロなのか?

食品の栄養表示は0.5g以下/100gの場合、0/100gと表示して良いそうです(とある分析センターの方から聞いた話)。 すべてがそうとは限らないけど、実際分析を行う場合、分析に使用するサンプルは10gくらいだったりします。もし仮に脂質が100g中に0.5g含まれて…

バレンタインデー

もうすぐバレンタインデーですね。 社会人1年目の私は、どんなものを会社の人に渡せばいいのかと悩んでいます。 先輩に聞いたところ、この会社では個々に上げたい人にあげるそうです。 お世話になった人ってことですね。 私は同期(男)が5人います。 同期…

やめたい

何をやめたいかというと会社です。 仕事が思うようにいかない歯がゆさ。 自分が自分ではない・・・・ことはもうわかっている。私は思っていても何も言わない性格です。この性格のせいで、こっぴどく注意を受けました。先輩(男)頼りにならないんですけど!…

休日だけど・・・・夕方に出社?!

今日は土曜日の休日分の振り替えでお休みでした。というか休んでおかないと消化できないかも・・・・ということで。 でもやることてんこ盛り盛りなので、8時過ぎに起床し、ご飯を食べ、9時半くらいから仕事を始める。 そして10時くらいに、夜に夕食会と…

■自分のパソコン欲しい〜 ■火傷した部分がまだ痛い。もう3ヶ月くらい経つのに。 ■最近コーヒーを飲むことが多くなった ■最近、現実逃避のために寝ることが多くなった***************************トップをまたまた変えました。 …

■だから私達がきたんだ 違う部署との連携がほとんどない。見えない壁が立ちはだかっている。 そんな話を同期としていた。 そしてその同期が言った。 「だから俺たちがここにきたんだと思うんだよ」 そう、私達はみんな部署がばらばら。 でも私達には壁はない…

■泣き虫 私はなぜか未だにわからないけど、すぐ泣きます。我慢するとなおさらです。だから泣くようなことが起きないよう、いつも生きています。つまり、怒られるようなこと、失敗するようなことがないように生きているつもりです。でも、会社というのはそう…