2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、日本最北端宗谷岬に行ってきた。 しかも前日に急遽決定(笑)。 すごーく楽しかった!! 久し振りに気分転換ができた。

気分転換に。

ちょっと背景を替えてみた。 今日は海外出身のかたにHPLCの使用方法を説明した。 ほぼ日本語で、できるだけ英語の単語を出しながら説明。 正直、疲れました・・・・ なんで、取扱説明書の英語版は有償なんだよ!! だから、買えない・・・・ 大まかな使…

夜中に1時間かけて友達を迎えに行き、一緒に帰宅したのが朝3時半。そしてそのまま4時に眠り、朝6時半に起床。7時に友達を空港へと送りに行った。眠い・・・眠いんです。時間がもったいないので、美容院へ行き、16時に帰宅。 お肌が・・・・同じ同期の…

買った本

液クロを上手に使うコツ 分析化学(どこのかは忘れた・・)薬学部が使っている分析化学の本もなかなか良いなーと思ったけど、ICP−MSとかのってないんだよね。改訂版が出たら買おうかな。昨日は、絶対に終わらせるんだ!という仕事が終わらずに帰宅。 途…

今日はお休みです。 いいかげん休まないとずずずーっと上の方々から怒られそうで。 カーペットを購入しました。そして、セット。 うん、良い感じ。

たまにのぞいて下さいね。

最近、ネットをする暇がなく、更新が滞っています。昔は毎日更新してたのになぁ・・・ そういうときは、できるだけ「ミニwillpower」に書き込もうと思います。見てね。

毎日毎日、ハプニングー。なんとか、生きてます。そうそう、昔私が使っていたパソコンは、危篤状態に陥り、電気屋さんへ入院。そして、無事復活(したらしい)。父親の手元へと戻ってしまったので。自分専用のパソコンが欲しい。そしてこちょこちょとサイト…

いやぁ、今月はいろいろとありました。 泣いたり笑ったり泣いたり。で、ちょっと落ち着いたかなと思ったら、 今日、なんだか「あれ?」と思うことをある方に聞かれました。サトさんだけしか使えない機器ってある?と。①ちなみに、先輩がメーカーさんから取り…