ケーキを作る。

ベイクドチーズケーキを作りました。 冷蔵庫の仮眠中。

パンを作る。

メロンパンを作りました。

ハッピーひなまつり!

寄ってきました。おだいり様が!

ハッピーバレンタイン!

チョコレートを蒔いてきました。

豆まき

みなさん、豆まきしましたか?年の数だけ食べましたか?

4夜連続

カレーを食べました.しかも,全て違う場所でのカレー.1夜目:喫茶店でチキンカレー2夜目:お店でスープカレー(納豆おくら)3夜目:自宅でカレー4夜目:お店でスープカレー(フィッシュフライ) 残念ながら連続記録は4夜でストップ.

1月も半分が過ぎました。

気がつけば1月も半分が経過。あっという間に2月に入るんだろうな。「あっ!!」 ならないか・・・

雪害の影響がでているみたいですが、みなさん大丈夫ですか?雪は少ないけれども寒いです。 あと3ヶ月の辛抱。 そうすれば!

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。みなさん、いかがお過ごしですか?昨年はどんな年でしたか?そして今年はどんな年にしたいですか? さて、私は昨年はマンホールに落ちた年でした。(普通、落ちないって・・・) 今年は落ちないようにします。 人生も上昇上…

私からのクリスマスプレゼント

クリスマスパーティにこなかった同期に、私からのクリスマスプレゼントを今朝あげました。はい、また日曜日に作ってしまいました、ケーキを。「どうしたの?最近、ケーキばかり作って」と言われたので、 「ケーキ屋さんになろうと思って」と答えました。なり…

ベリーのタルト

クリスマスイブ、みなさんどのように過ごしましたか? 私はクリスマスパーティーに呼ばれました。 メンバーは会社の人たち。去年もパーティーをしたそうで、その時は「ここ、どこのお店?」というくらいコスプレしていたそうです。今年は控えめでしたよ。 去…

ショートケーキ

明日はクリスマスイブ。 でも土曜日なので会社にはほとんど人はいません(おそらく)。 ということで、本日天皇誕生日の今日、クリスマスイブイブということで、 ケーキを作ってもっていきました。祝日とは無縁の会社です。 所属部署はもちろん全員出社して…

風邪が流行っています。

今年の風邪はひどいみたいですね。熱・頭・お腹と3拍子。喉も痛いそうです。 かかりたくないなぁ。

完璧

私はつい完璧を目指してしまいます。 そのため、調べて調べて調べまくって、それからまとめたりします。そうすると時間が掛かります。 案の定、仕事の進みが遅いです。 今日、それを言われました。

終わった!!

■分析 再検の結果、納得のいく結果を得ました。 ほっと一安心。 ■ハプニング 職場の水道管が破裂しました。 原因は凍結。

再検だぁ・・・

■分析のこと今日の分析結果に納得がいきません。 明日、再検してみます。 ■音楽のこと昔は詞よりも曲を重視していました。 でも最近、詞をよく聴くようになりました。 ■旅行のこと先月末に旅行に行きました。 行き先は金沢(石川県)。 昔、住んでいたのでと…

朝マック

食べたことはありますか?この前、初めて食べました。 ベーグルを。意外とおいしかったです。 ぜひ、マフィンも食べてみたいなぁ・・・・ 今日は悲しいお知らせがありました。 仕事に関する研修をさせてもらおうと某企業に申請したのですが、許可がおりませ…

参考になる本

要領の悪さが発揮されている今日この頃です。みなさん、仕事や勉強は上手くいっていますか? 私は全然だめですね。 まず、同時進行ということが苦手です。昔から得意教科と不得意教科がはっきりしています。100点+60点=160点平均すると、80点。…

お詫び

申し訳ありません。 6ヶ月間逃亡してしまい、すみません。 放置はいけませんよね・・・・逃亡するならすると報告すべきでした。 私の近況ですが、職場も変わっていません。資格を2つとりました。 ・毒物劇物取扱者 ・健康食品管理士今年度の目標は資格を2…

1時間寝坊

今朝起きたら、5時半でした。 4時半に目覚ましをとめ、そのまままた寝たらしいです。あーーー、1時間がぁ。7時までお勉強をして、会社へ行く。 しかし、雨がすごかった。水たまりに打ち合わせノートを落とし、水没(泣)。茶色くなってしまった・・・・

少しだけ回復傾向を示す

今日も昨日に引き続き食欲不振が続いています。体重が3キロほど減少していました。まぁ、誤差と言えば誤差なのかもしれないけど。昨夜は22時に床につき、知恵の輪をしながら寝ました。4時半に起床して、毒劇の勉強を2時間ほどしました。そのまま出社。 …

夏ばて

夏ばてになったみたいです。食欲不振。お腹は空いているけれども、のどを通らない。しかもなんだかほてって熱いし。 首に冷えピタを貼って、仕事をしていました。 お昼はやはり食べる気力がなくお弁当を開けることもありませんでした。でも何か食べないと・…

遊んだー

昨日から今日の22時まで夏を満喫しました。富良野にキャンプに行って、カヌーに乗ったり。 (途中、色々あり)キャンプチーム解散の後、湖に行って来ました。 まぁ、行ってきたというか、行きたいなーと連呼していたんです(笑)。それで、連れて行って貰…

頸椎

今日は、カラーを巻いて、仕事をしておりました。 去年も巻いた経歴があるので、リーダーは特に驚きなく接してくれました。あー痛い。

首が痛い

最近、身体にがたが・・・大学時代、苦しんだあの首の痛みが再来。もうねー、頭を支えきれないんですよ、頸椎が。それでもって、吐き気が・・・・出張中だって言うのに。お昼に鎮痛剤を飲み、気を紛らわす。現在、自宅に戻り、カラー(むちうちになったら首…

座り込んだ。

昨日はお昼抜きでした。 なんとか分析も成功し、19時にへにゃへにゃ〜とデスクに座り込む。 久し振りに、もう動けないと思った。 とりあえず、血糖値が下がっている(と思ったので)ため、お昼ご飯に用意しておいたおにぎりを一口食べる。 翌日、出張のた…

帰宅

青森から帰ってきました。 旅行は楽しかった。でも、一人で帰った車内で隣の乗客に少しいらだつ。そのため、現在、ちょっと不機嫌。しかも、分析もやり直さないといけないし。 はぁー、もうやだ。

本日も失敗した・・・

食品分析は難しいです。血液だったら全血・血漿・血清くらいだし、増える操作と言ったら除タンパクでしょ。 食品って、なんでこうめんどいの!と。はぁ・・・・・ため息しか出ません。 そんなわけで、明日仕事が終わったら、傷心旅行に出ます。行き先は東北。

頭痛い・・・

右側が痛い・・・・クロロホルム?メタノール? ああ、有機溶媒のせいだね、きっと。

吐き気

最悪なタイトルですが・・・・なんだか、吐き気が・・・・ 今日は久し振りにお昼近くまで寝ていました。 午後からは毒劇のお勉強。あーーーやばい。 落ちるかも。