2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から更新

今日は病院に行き、またカフェにてまどろむ。 コーヒーとケーキ、アールグレイをいただく。 3時間ほど勉強して、ガソリン入れに行き、馬をみにいく。 昨日の飲み会は楽しかった!意外と盛り上がり幹事の私としては一安心。また遊びたいメンバーだと感じた。

■一人の時間 私は一人でいる時間が実は好きだったりします。 ぼへーっとしたりしている。 休日の過ごし方には2通りあると思う。 外で遊ぶ人と家にいる人。 私は後者。 特に次の日が仕事の場合は、前日は家にいたい。 明日に備えて力を蓄えたいのである(笑…

■怒濤の9日間退社時刻をタイムカードに押したのは1日だけ。 タイムレコーダーがある建物は鍵が閉まっていて押せなかったのが理由。 9−24時の勤務。残業なんだけど・・・・ しかもうち2日、昼抜き。 もちろん夜ごはんなんて食べてないし。 というか、水…

帰りの車でずっと泣きながら運転していました。 退社がほぼ24時近くだったので、交通量は少なかったのが幸い。 昼抜きでたちっぱなしで仕事していました。 ごめんね、お母さん、お弁当手を付けないで。肩の荷が重いんです。信用と信頼って同じ言葉なのかな…

仕事が怖いんです・・・ あーーーーーーーーあーーーーーーーーあーーーーーーー

■自信と過信 特に深い意味はないタイトルですが・・・ 最近、自信を失っている。元々、人よりも自信のない私が、さらに自信を失い掛けている。なんだか、仕事をすることが怖くなってきた。

■薬局今日、帰りに薬局へ行ってきた。仕事で使うもの(日本薬局方 脱脂綿)を買うために。久し振りに薬局にきたもんだから、ついついお菓子とかみてしまった。 あ、ついでにヒアルロン酸入りの化粧水(夜用)を買ってしまった・・・・妹がヒアルロン酸はいい…

今日は祝日なので、朝の通勤ラッシュもほとんどなく快適でした。 帰りもスイスイ(って今日は帰りが遅かったからな・・・・)。 火傷の後が痛いんだよね。 ケロイドになっています。 今週、病院に行くので、なんて言われるかなぁと、まあ何も言われないだろ…

土曜日から日曜にかけて12時間寝てしまった。いや、でもすっきりんこ。 連休が欲しい・・・・・。 今日はお休みだけど、仕事してました。2つのうち、1つ終了。あと1コやらなければ・・・と思いつつ、休憩がてら日記かきかき。

研修

■研修 今日は、研修。教えて頂きありがとうございました。■勝負の年 リーダーと話していたのだが、今年の結果次第で、私も含め進退が決まりそうだと。

■仕事はじめ 朝のミーティングで気合いをいれられました(案の定)。上司の思っていることは、私が思っていたこととやっぱり同じでした。今年は勝負の年です。■やったこと 原子吸光光度計のトレーニングなど。 硝酸を入れたビーカーに硝酸が入っている試薬瓶…

現在、3日の午後6時です。■お正月 明日から仕事始めです。今日は神社へ行ってお参りをし、おみくじをひいてきました。末吉です。ちなみに「待ち人→妨げがある」「縁談→迷わずすすめ」「家探し→後悔する」でした。縁談は迷わずすすめなのだが、待ち人は妨げ…

■仕事 元旦から自宅で仕事。ちなみに妹も自宅で仕事(プレゼン資料の作成)。私もなぜかプレゼン資料作りを手伝う(笑)。「グッとくるサブタイトルつけた方が良いよ」とか好き勝手なアドバイスをする。■日記 大晦日の日記を読み返すとはずかしくなってきた…

迎春

WILLPOWERをご覧の皆様明けましておめでとうございます。 2005年がスタートしました。 昨年は、大学を卒業し、社会人1年生となりました。 振り返ると、充実感を得た年ではありませんでしたが、自分なりに一生懸命走った年でもありました。環境…