USBメモリ

昨日、ヨドバシでゲットしてきました。手持ちのお金が少なかったので(というかデビットカードで払った)、とりあえず256MBを購入。小さいタイプを買うか、キャップがしっかりとしているものを買うかで相当悩む。その結果、小さい方はキャップが透明で、明らかにUSBです!って主張しているのでやめた。絶対になくすので(というか無くしたらショック!)、手芸屋さんでネックレス用のチェーン1メーターと留め金を購入。よし、これで首から提げて、白衣の胸ポケットに入れておけばよしと。なんていうか、首からぶらぶら提げてしまうと、絶対、薬品にぼちゃんといれそうだし、USBですよ〜って言うのもあれなので。白衣のポケットにいれておけば何がつながっているかは秘密って感じになるでしょ。