ヒト相手だったので・・・

本社の方と少しお話をした。その方は、私の就職試験での最終面談の面接官だった方だ。「検査できるようになった?」と聞かれた。残念ながら、私は今の段階では何一つできない。心電図検査をしなさいといわれたら出来るし、梅毒の検査をしてといわれてもできる。でも、ここは全く違う。扱うものが人間ではないのだ。用手法ならマニュアルさえあればできるのだが、なんせ、私が担当になったものは機械だ。しかも「機械を買いましたので、使えるようになってね」という状況のため、私にとって取説が唯一の先生だ。その先生でさえたまに使い物にならないときがある。その時は、メーカーの担当者さん行きになる。入社して2ヶ月。現在、校正に取りかかり始めた。うーん、遅いのかもしれない。つーか、仕事、遅いかも。ちょっとピッチをあげよう。あっ、今まで100%の力出してなかったみたいだ(笑)。というか、プレゼン2つかかえていたのも原因かもしれない。