びっくり!

5/14オーダーメード白衣を注文。特注のため、1ヶ月かかると言われた。そろそろできあがってもいいころでは?と思ったので、仲介していただくことになった業者さんへ電話(ちなみにこの業者さんは、私が尊敬し、いつも的確なアドバイスをしていただいている某氏のところ)。何か連絡ありました?と聞いたところ、見積もりさえも来ていないことが判明。数分後、尊敬する某氏から電話がくる。「大変、申し訳ないのですが、白衣を採寸してくれた方が、事情があって会社をやめたそうで・・・・一切、申し送りがないそうでした」とのこと。いや、笑うしかないっしょ、これ。某氏は申し訳なさそうに謝ってくれた。ていうか、某氏は悪くないよ。反対にかわいそう・・・。つーか、採寸からやり直しらしいぞ。これはめんどう。私の白衣はいつになったらできるのやら・・・夏になりそう。