今日は病院の日です。本日の担当医は、最初に診て頂いたドクター。ええ、丁寧で優しい口調で話してくれる先生です。
実は、そろそろ本性を出そうかと目論んでいます(爆)。本性というか、専門用語でも使おうかなぁと。すごく痒みに襲われたとき、職場で獣医師さんに、次に病院に行ったら専門用語で話したら?と言われた。「先生!ヒスタミンがたくさん放出されているみたいで・・・」とか。「先生!好酸球とIgEが増えている気がします」とか。うーん、ちょっとそれもいいかもと思い始めているのです。大学時代は、大学生?学部どこ?と聞かれていたので、すぐ身元がばれ、診療説明とか結構、簡単にされていた(わかるよね?という感じで)。今回は、じっくりと先生の説明や手技をみたかったので、「薬剤師?」と看護師に聞かれたとき、「違います」とは答えたけど「違います、でも臨床検査技師です」とは答えなかった。

小出しに出していこうかな。

次の病院は金曜日。
予定担当医はちょっとダンディーな40代のドクターです。