東京〜

■出張
東京に行って来ました。
ぽかぽかでとても過ごしやすかったです。
早朝の飛行機で羽田入りし、勉強会に参加、夜の21時過ぎにホテルに到着。
それから晩ご飯を食べるため、池袋をうろつく(笑)。
とても有意義な出張でした。
色々な方々と交流が出来本当に良かった。
ぜひこういう勉強会に積極的に参加しようと思った。

■一年ぶり
出張2日目はお休みにし、大学時代の恩師(研究室の教授)と先輩(現在はポスドク)に会ってきました。
卒業式以来のため、ほぼ1年ぶりの再会です。
んもー、なつかしいったら!!
3人で一緒にランチ。
私が所属していた研究室は、イベントの際に利用するお食事はたいていフランス料理やさんです。
もちろん、今回もフランス料理!
お昼からフランス料理!
社会人になってからというものこの1年、フランス料理を食べに行っておりません。
再会も1年ぶりですが、おフランスも1年ぶりです。
やっぱり、こうでなくては(笑)。
本当、おいしかったです。
そしてご馳走になっていまいました・・・・