今日も病院へ行って来ました。今日の先生は先日の日記で登場した先生ではなく、紳士的で、もし私が医療従事者として働いていたら、尊敬するだろうと思う先生です。特に神経質にもならずに、火傷してしまったよーと思っている私ですが、先生の目にはどうもこんな風に見えたみたいです。
「そんなに神経質にならなくてもいいよ」と。
神経質・・・・に見えるらしい。それはたぶん包帯をとった患部をまじまじと見ていたからではないだろうか。それとも普段でも気難しそうな顔をしているのだろうか。とりあえず処置をしてもらい、また今週きてね、と言われました。

久々に同期に会いました。「おお、元気か?」と言われ、「元気だよ」と答えたけど、正直元気じゃない。火傷は関係なく、なーんか精神的にやられてる。なんかねー・・・・(謎)まぁ、仕事していく上で色々あるもんだなぁと。