病院行ってきマース。
******************
はい、帰宅です。
本当は、昨日病院へいくはずだったけど、勤務することにしたので本日が病院だったわけです。それでもって、昨日だったらダンディーな先生に会えたんだけど、今日は女医さんです。まあ、ダンディーな先生は既婚者だから(指輪してた)、どうにもならないわけですが・・・・・ね。
実は手背に瘢痕拘縮っぽくなっている部分がある(手の甲にひきつれが起きてる)。先生がカルテをチェックし、

11月16日だよねー火傷したの。包帯とれるまで3週間くらいかかってるから、硬くなっている部分は深かったんだね。今すぐに手術というわけではないけど、時間かけて考えましょう。あとは、シミになるから光に当たらないでね。

と言われた。すでにシミになってるんだよねー。もともとメラニン色素多いほうなので。うーん、手術ねー。それほど今は生活に支障ないし、しないような気もするが。問題は、皮膚癌だよね。皮膚癌発生のファクターを抱えることになったわけで。

ついでに、ピアスって開けてもらえますか?って聞いたら、OK(自費だけど)とのこと。K18かプラチナのピアス持ってきてね、と言われた。どっちがいいんだろう。とりあえず、K18が1000円だったから買ってきたんだけど。