弱点

「時間の管理が上手くない」

うすうす感じていましたが、社会人になって痛感している。通信教育(ベネッセとか)をきちんとやった試しがない。これまさにスケジュール管理がなっていない証拠。でもレポートとかそういった大切なものはきちんとやっていたんだけど・・・。
この差は何だ。

************
ちょっと思いました。

入社したときに適性検査の結果を聞いて、社会人になるんだから、あまり細かいことは気にしないようにしようと思いました。

大学時代、色んなことに細かくて、よく細かいと言われていました。そんな性格を嫌だと思っている友人もいたと思います。反対に私は、なぜこの人はおおざっぱなんだろうと思うこともありました。

適性検査を受けて、人には色んなタイプがいるんだな、ということに気がついたのです。だから社会人になるにあたって、ちょっと改めようと思ったのです。

これが大きな間違いでした。

上司はとても細かい方です。
よくおおざっぱだと言われます。
一度おおざっぱだという印象を与えてしまったため、もう取り返しがつきません。

さと=おおざっぱ

細かい人は一人いればいいと思ったので、私はそれほど細かいことを気にしないようにしていました。

でも間違いだったみたいです。

来年から私は学生時代のような人間に戻ります。
細かいと言われようが、仕事で怒られるのは嫌なので、徹底的にやります。

ええ、やってやる。

************************

今日も怒られた(3回)。
仕事って難しいですね。