失敗した・・・なぜ?

飲み物に含まれている脂質ってどうやって調べているのかなーとふと気になり、
いろんな資料を読みました。
たまたま飲んでいたカフェオレを使って、脂質の分析を行ってみました。

をい、仕事はどうしたんだいってつっこみはなしで。


表示されている値と同じように出れば、自分の操作が正しいと言えるかなって。

初めてやることってどきどきしますね。

出てきた結果を計算してみました。



表示値の半分の結果でした・・・・

なぜ?どうして?

2重測定して、共に同じくらいの数値だったので、
操作自体に間違いはないと思うのですがね・・・・


いやぁ、凹む。


今週末、この原因と対策を考えねば。


楽しい週末が・・・