模様替え

なぜ実験に失敗したのか考えつつ模様替え。

でも、わからないとです。


家にいると不機嫌になるのはなぜか考えつつ模様替え。


でも、わからないとです。



こんなおばかな日記ですが、よろしく。



来月出張に行ってきます(東京に)。
久し振りの飛行機でちょっとわくわくワクシニア(謎)。


私の仕事内容として、液クロ(HPLC)をマスターしようと奮闘中です。
液クロって何ぞや?というところから始まりました。
まだまだよくわからないとです・・・(しつこい)。
一つの分析方法を確立しようとするなら、一体どういった手順で行えばよいのかさえわからない。
検出限界とかそういったことさえもわからないとです。
S/N比を見て・・・とか書いてるけれど。
そういったことが詳細に書かれている本ってないんですかねーーーー(遠い目)。
液クロ虎の巻〜犬の巻までは持っているんだけれども。


はーーーーーーーーーーっ、液クロに詳しい先輩がほしい。











あっ、その前に昨日の日記に書いた実験のことも解決しなくては・・・


もういやっ!