社会人というよりは人として・・・

ダメ人間です。

今日、リーダーに注意されました。
(怒ってはいないと言われました)

でも、注意というよりも呆れられているのかもしれない。

実は、同じようにしてリーダーに注意され、他部署へと異動した先輩がいる。
私も、変わろうとというよりも変わらないといけないが、
同じような道をたどりそうだ。

現に「あなたの言っていることはA先輩と一緒だよ」と言われた。

悪いところばかり真似していると。



私が思うこと。


「昔からの知り合いと仕事をするのは、相当大変なんだ」

実は、リーダーは私の高校時代の友人です。

半年前にその友人はリーダーになりました。

すごく頭の回転が良くて、仕事の進め方もうまく、完璧な人です。
はっきりとものを言えて、友人として貴重な人です。


私はというと・・・・

理解力が悪く、仕事の進め方もへたで、人の倍やらないと身に付かない人間です。

学生時代は、そのマイナス面をカバーするために、人の倍勉強すれば良かった。
でも、仕事は勤務時間が決まっている。
残業をするわけにもいかない。
残業=お金が発生するから。

さらに、私が感じることは、

「判断力が鈍っている」

赤の他人がリーダーなら、やっていただろうということをしていない。

例えば、しつこく聞くとか。

知り合いなら聞けるだろうと思うかもしれないが・・・・・・
なんか、聞けない・・・
怒られるような気がして。


今していないことを、赤の他人ならやっているなんてことはありえないと思う人がいると思うが、違う。

やってくれる人がいないと私はとことんやるのだが、やってくれる人がいると頼ってしまう傾向がある。


やっぱり、これは甘えているのでしょうか?


誰も知り合いのいない職場へ行きたい。


最近、ウラを読み過ぎて、判断力が鈍っています。









日記だから、言いますが・・・・











もってあと1年かな。