きのこって洗わないのが基本とは・・・

昨日は25時まで仕事をしていたので、朝8時に起きるも朝食後また寝る・・・・
気がつけば、お昼でした。

仕事といっても、会社主催のイベントの準備のお手伝い。

私の所属する部署はイベントとは無関係の部署なので勝手に手伝っていた。

コピーコピーコピー

折る折る折る


日付が変わる時間に何をしていたかというと、500部コピー。

紙詰まりを起こすコピー機を励ましながら、連続コピー。

頑張れコピー機
耐えるんだ!


今日は、本屋へと行って来ました。


報告書を書かねばならないので、どうやって書けば良いのかと思って本を買いに。
もうねー、今の会社はちょっと変わっているので、自分でやらないとだめだということが、1年経ってわかりました。
それが普通だと言われればそれまでだけど・・・

ついでに「料理の基本」という本も購入。

いやぁ、きのこって洗うものではないんだね。
知らなかった!

刺身って奇数で盛るんだね。
知らなかった!

鷹の爪を輪切りにするとき、水で戻すんだね。
知らなかった!

本当にすみません、典型的な料理の基本を知らない人で。


でも、喫茶店をやりたいんだけどーーーーー。

スローライフを送りたい。


購入した本は、ミニwillpowerにて。



あっ、毒劇の勉強しないと・・・(先週してなかった)。