紫外線は敵です。

今日は外でランチでした。

晴天だしるんるん気分♪と言いたいところですが、火傷した部分を保護するため手袋をしなければなりませんのよ私。

紫外線対策です。

耳にたこができるほど、医師に言われています。

「手袋してね!」と。

シミになるらしい。

確かに火傷した部分は、皮膚が全部なくなったので、ぴちぴちの皮膚なんです。つまり、薄い。あの、にっくきウルトラバイオレットにやられるわけですね。

私の皮膚が。


ご飯を食べるときくらいはずそうかとも考えたのですが・・・・
ちょっとした積み重ねが影響すると思い、失礼かと思ったのですが手袋したままいただきました。

最近思うこと。

外に出るときは気を遣う。



さて今日はセミナーが17時近くに終わったため、勤務終了までの残り1時間、ばたばたと自分の仕事をしていたわけです。

他の方の仕事も手伝わないとと思ってはいたものの、自分の仕事さえも終わっていない状況でして・・・

まずは、自分の仕事を片づけました。

それが終わったのが、18時。
はい、勤務時間終了です。

今更「手伝えることはありませんか」と聞くのは気が引けるなと思ったのですが、言わないよりは言った方がいいだろうと思い、聞きました。

「言うのなら、もっと早く言って」と言われました・・・


その通りですので「すみません」としか言いようがなかった。

ならば、言わなければ良かったのかといえば、私としては言わない方が「ああ、言えば良かった」と後悔するので、言って良かったと思う。




勤務後、病院へ行って、お薬を頂きました。