テンペル彗星!

さて、今日は何の日ふっふ〜です。

そう、今日はディープインパクト計画実行日です。

今日の午後に、彗星に衝突実験を行ったのです。

さて、この実験ですが実は2年くらい前、この衝突させる物体にCDをのせるので、
名前を刻みませんか?という募集があったのです(アメリカで)。


実はこの私も登録しました!
英語もろくに読めないのに、頑張って登録しました。

そして、宇宙へと度だったわけです、私の名前も(爆)。

きゃーーっっっ!!


そして今日、計画が実行されたわけです。

一人でそわそわそわそわしていたわけですが、午後になって仕事に没頭してしまいすっかり忘れてしまいました。

なんとか無事衝突したみたいでほっとしております。